

今年一発目の採集魚



レンテンのくせに1匹だけまだエサ食いません
その内食うかな

海中




贅沢水槽




フル換水

コケは早い目に擦りましょう
硬いのは大変です
約130㍑の換水です
ウミケムシも完全退治しました
何処に潜んでたのか、とんでもない数でした
一晩タライに放置しておいたら、水温低下で全部落ちました
低水温には弱いようです
一応淡水浴もしましたが
石灰藻はダメになるでしょうね

P1010050.jpg

P1020052.jpg

フル換水

午後からフル換水しました
500㍑くらいでしょうか?

PC310045.jpg

ピカピカになりました

PC310048.jpg

PC310049.jpg

デバ大群

これぞ南国ですね

ジェットストリームアタック

南の島で一コマです
こう言う感じで泳いでるのはデカイです

こちらもリセット

先週の1500仮再始動に続き、こちらもリセットしました
朝8時頃から始め、チョコチョコ休憩を挟みながら、夕方4時頃まで掛かりました
最初は↓でした

P7110008.jpg

放置し過ぎですね
おかげで4年8ヶ月飼育してサイズも倍になってた巨大キノコが溶けました

P7110009.jpg

P7120002.jpg

無事に綺麗になりました

再始動

そろそろシーズンが始まりますね
やっとこさ仮再始動始めました
濾過能力は2.5倍くらいになりそうです
濾材が足りません

P7060005.jpg

リスボンレモン

今年は上手く実を付けてくれました

P7060006.jpg

P7060002.jpg
