熱帯睡蓮

また咲きました
今回は完全に青です

P8310002.jpg

写真大分色違いますね

熱帯睡蓮

青紫が咲きました

P8170001.jpg

実物はもっと青が濃いです

睡蓮

久々に黄色が咲きました

P7070004.jpg

アナカリス

花って見た事あります?
髭みたいなのが出て、その先に蕾を付けて咲くんです

P6130002.jpg


P6140002.jpg

P6130003.jpg


増殖力が凄く、この前間引いたのに、もうエライ事になってます

メダカ

大分増えました

アルビノ出目ピンク血統の仔
P6130016.jpg
今現在、約100匹

多分アルビノ出目オレンジ血統の仔
P6130013.jpg
今現在、約80匹

尚、幹之・楊貴妃・黒は数えていません

ピンクの方ですが、水色とかの淡い色のトレイに入れると、凄く分かり辛く、回収が大変

メダカ

今年も産卵が始まってます

P5230008.jpg
黒メダカの仔

P5230010.jpg
P5230011.jpg
外ビオトープ(幹之撥ねの仔)

P5170023.jpg
P5170027.jpg
選別した楊貴妃ヒカリです
赤いです

P5170025.jpg
今年のメインですね
アルビノ出目ピンクメダカなのですが、出てません

半分スイレン、半分水草にしようと、アナカリスを採って来て入れたら爆成長してエライ事なってます
ヤマトヌマエビもかなりの数入れましたが、脱走したのか殆ど見当たりません

P5170030.jpg
楊貴妃ヒカリ撥ね
ここも産んでます

その他も続々と産んでます

P5210001.jpg
スイレン咲きました!

めだか

最近は続々と産卵してます
いい感じです

P6090044.jpg
P6090046.jpg
アルビノ出目ピンクです
何か違う色も混じってますが

P6090047.jpg
アルビノ出目オレンジ

P6090048.jpg
アルビノ出目ピンクからのダルマ
どこに居るか分からん

アルビノ出目ピンク ダルマ

P3310025.jpg

P3310026.jpg

P3310029.jpg
今年はアルビノ系を増やしたいですね

アルビノ出目ピンク

P3310023.jpg

P3310024.jpg

P3310021.jpg

P3310022.jpg
1匹色違いの黒目が混じってるんですが、隣から移動したんじゃないよね?
まさかメダカのジャンプはないでしょ?

アルビノ出目オレンジ ダルマ

P3310018.jpg

P3310020.jpg
少数なんで♂♀居れば良いのですが・・・