

そろそろ

暫くすると、採集シーズンが始まりますね
売り切れる前に、買い込みました

P5290007.jpg

未確認生命体

昨夜ってか保々今朝方ですね
寝ようと思って電気を消したら布団の上に何か降って来た!
慌てて電気を点けてみる

続きを読む »

マスク

今使ってる採集用マスク
もう彼此10年は使ってます
年末にスカートに亀裂が入ってる事に気付き

P6110002.jpg

その足でメーカーに交換出来るか確認したところ、出来るが生産終了で部品が無いと
でもね、最近確認したら2013年中まではあるようになってたんよねぇ
ダメじゃん

仕方なくおNEWを物色
良さそうな一眼がないんよね
その中でも見た目がカッコエエを購入しました

P6120005.jpg 

SCUBAPRO CRYSTAL VU2

            装~着 ! !

             ムムム

                ココが              
               
                ココが

    ココが気になる~

P6120006.jpg

慣れればそうでもないかも知れませんが、視界に入るのです
今は一眼は何処も、このタイプか、カックワリイ四角いの、または海女さんタイプしか見当たりません

オソロのスノーケル

cvrbk.jpg 
SPECTRA SNORKELも買わないとね



             で、最近 


              遂に

 
           遂に

        
     見付けました        

続きを読む »

数年振り

朝起きたら凄い事になってました

P2140001.jpg

P2140001_01.jpg

P2140003_01.jpg

P2140002_01.jpg

車も

P2140003.jpg

坂もで滑りそうなので、平地でテスト

P2140004.jpg

案の定滑って進みませんでした
行き成り降りてたら、ぶち当たるか落下するところでした

この雪を坂ノ下まで約100㍍くらい除雪
1時間後くらいには両腕筋肉痛でした

デジカメの三脚

ダ○ソーで発見!
ちょっと使えればいいやと思ったのですが、カメラを取り付け、
足を広げようとするも硬い
無理に力は加えていないのですが、動く事無く折れました
しかも両方
粗悪品だ
P2060048.jpg

耐風18号 その2

このくらいは年に数回かあります


台風18号

さすがにこれでは無理ですね


夏まつり 2013

ネタもないので花火大会の様子でも
家から歩いて2分くらいで誰もいない穴場












物置

元々、犬を二匹飼うつもりで建てた犬小屋だったのですが、犬が一匹だった事もあり、物置兼用になり、犬が死んでからは物置になりました
外壁が応急でダンボールと美観と耐久性に欠けたので、水槽小屋の床板とコンパネがあったので、外壁に貼替えと中の棚を製作
P1140012.jpg
正面です
後は上側にポリカの波板を貼って扉も木枠で作り、波板を貼る予定

P1140005.jpg

背面です
最終的には防水の為に塗装したいところです
もう少しで完成でしょうか?

寒い中での作業でしたので、↓なところで薪を燃やして焼き芋してました
P1140004.jpg

シイタケ小屋?

新年
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します



年末年始は仕事は休みだったのですが、家では元旦も休みなく動いてました
その内容は追々アップしていきますが、まずはコレ

P1140003.jpg

まあ、コレはもっと早い段階でやってたので正月は関係ないですが・・・
ココは黒いネットで囲ってAちゃんの嫌いなシイタケの、ほだ木を置きます
駒菌は今月末くらいに入れる予定
