

サンゴイソギン

最近落ち着いていると思ってたら、また移動始めました
ストレーナーに吸い込まれると厄介ですね
一応棒で元の位置に押し込んだのですが、今日見たら、ストレーナー近くの岩に活着してました
また移動するんだろうな~?

セグロ1号

この前放流した内のセグロ1号が見当たらん
よく探すと岩陰せへばってる
もう既に虫の息
何で?訳分からん
別に虐められてた訳でもなく、昨日まで普通にエサ食ってたのに
取り合えず、元の水槽に戻しましたが、明日には☆になってるでしょう
もうすぐ3ヶ月だったのに
採集当初と比べると、倍以上に成長してました
後の2匹は今のところ問題なさそうですが・・・

セグロとニセ その2

昨日放流したセグロとニセですが、ちゃんとエサは取れてるようです
虐められてる様子もありません

DSC02061-1.jpg

前回採集したチビサザも、フレーク食べてますので、取り合えずは大丈夫でしょう

セグロとニセ

人工バリバリのセグロ×2とニセを1500水槽に移しました

DSC02059-1.jpg

ミゾレ

昨日採集したミゾレですが、フレーク食べてます
前回も前々回そうですが、私的にはチョウの中でミゾレが一番餌付けが簡単なように思います

餌付けする前に食べてますから

DSC02004-1.jpg

昨日、買って来た「もみぢフレーク」早速試してみました
食べる事は食べますが、テトラフィンに比べると食いが悪いですね
家の場合は(^^;
セグロに至っては食べません
まだ慣れてないだけかも知れませんが・・・
テトラフィンを与えると

20051011185213.jpg

20051011185328.jpg

先を争って凄い勢いで食べます
