身柄確保!

今日は殆どのブロックを取り出し、アカハチの身柄を難無く確保しました(^^)v
ついでにクロユリ4匹の身柄も確保しました
ので、一段と寂しくなりました
次は何入れようかな(笑)

ブロックを取り出した序に、水槽全周と、パワーヘッドに着いたコケを、全て綺麗にしました
レイアウトもコロッと変わりました

DSC02492-1.jpg


ゴールドフレークとレモンピールの採寸もしてみました

結果
ゴールドフレーク   9cm
レモンピール     7cm

半分

一番厄介なところは終了しました
裏なんで見えませんが、同じ曲がりにしておけば見栄えが良かったかな?(笑)

DSC02484-1.jpg

各水槽への給水パイプにバルブを付けるかは検討中

インターネット

本日ネットの配線工事をしに来た
本サービス開始は5月からなのだが、只今お試し期間中!
契約は30Mで最速がそれなのだが、今現在全開ばりばりの100M出てますがな
今までと比べたら、天と地ほどの差です

本日の作業

WBCの決勝戦を観戦したあと、給水側の仮配管をしました
こんな感じです
DSC02480-1.jpg

ノイズ

日曜より突然回線のノイズが酷く、ネットもまともに繋ぐ事が出来ない
プロバイダーの変更までまだ一月以上あるので不便である
今朝NTTに電話すると、午前中に来てくれるとの事
やはり、引込み線がもう古過ぎるようだ
本引き直しが、1ヶ月先になるようなので、取り合えず、仮に引いてもらったら、直った

アカハチ捕獲作戦其の弐

何でも口に入れるので、毛鉤で釣ってみる事にした
案の定飛び付いて来たが、口にしたのは鉛の方であった(o_ _)oドテッ!
今度はエサを付けて再チャレンジ
針が小さ過ぎて、おもいっきりバラして二度と食い付きませんでした(^^;
日を改めて再チャレンジですな

アカハチ捕獲作戦

余りにも底砂を撒き散らす為、捕獲移動させる事にした
網を2本持ち、逃げ道のないコーナーカバーの前のブロックに追い込む
採れそうな予感
ところがどっこい、網の上を猛スピードで逃げて行きましたとさ

作業再開

給水配管の取っ払いと、蛍光灯の仮固定しました

レイアウト変更

少し弄ってみました

DSC02478-1.jpg