

もうすぐ完成!

今日は、台をしっかり固定して、各水槽を本設置、配管も本組みしました
チャンバー部分も、バンドを作って、上から吊り下げ固定しました
80%は完成しました
あとは、殺菌灯と給水管の接続及び、サンプとポンプの接続(ポンプと殺菌灯は前回の繋がったまま)
ウールボックスを設置して配水管を繋ぐだけです
チャッキは後でも付けれますからね

DSC02532-1.jpg

序に水を張ってみました
まあこの部分は前回そのままですから漏れる事はないっしょ

だれじゃ~!

仕事から帰って水槽を見ると、シャコガイ1個が転げ落ちている
しかも中身がカラッポ
暗殺者が居るみたいじゃ~
救いはブラウンだった事

さっき、ふと思いついて亜硝酸を測ってみた
試薬が古いので、合ってるかどうかは定かではないが、どちらも0.1mg~0.15mgだった
水換えしてないのに(笑)

シャコガイ

6個セットで安かったので、買ってしまいました(^^)
サイズは4cm前後です

DSC02498-1.jpg

DSC02497-1.jpg
ブラウンゴールドカラータイプ2固体

DSC02499-1.jpg
ブルーパープルカラータイプ2固体

DSC02496-1.jpg
ブルー縁取りカラー1固体

DSC02493-1.jpg
今回の目玉メタリックカラー
DSC02510-1.jpg
正面から見たらブルーにグリーン交じり
DSC02506-1.jpg
上から見たら綺麗なグリーン

