バク食い

餌付け水槽に居る3匹のニセの内、一番大きいのはアサリ、二番目はMOMIZIフレークに餌付きました
MOMIZIフレークバク食いです(確認済み)
DSC02757-1.jpg

コペ

試してみました
投入後、しきりに底を突付いてますんで、食ってるようです
特に一番チビが

ニセ

DSC02712-1.jpg

試しにテトラフィンとMOMIZIフレークを水槽内で揉んで見ました
興味はあるようで、口に含んで吐き出しました
底の方も何かを突付いているようです
ブロックは突付いています


ヤリは取り合えず、他のにつられて食べたらいいなと思って、1500に入れてみました
一番下っ端のシラコに追い回されてます(^^;
そのシラコはチャイロに追われてました(爆)

チョウ

換水

今日も水換えです
何時も通りの100L
序に捨て水で、ブロックに着いたコケをタワシとハブラシで擦り取りました
ウニが食べてるみたいなのですが、殆ど減りません(^^;

DSC02674-1.jpg
こんな感じで綺麗になりました
微妙~に岩組みが変わってます
元通りには二度と組めません

つとむさんちで使ってた同じ物を使ってみました


恒例の換水 その2

コケ落とし及び、約100Lの換水をしました

恒例の換水

コケ落としと、約100Lの換水をしました
序にもうみたいなコケも毟りました