

テング

テングの片割れが、今日姿を消しました
ガリガリに痩せていたので、落ちたのでしょう
まだ死体は確認出来ていません
しかし、もう一方が粒エサを食べるようになりました
口が小さいせいか、かなりどんくさいです
DSC02832-1.jpg


1日目

101号室
DSC02819-1.jpg
ヤリカタギがアサリをがっついています
他はまだ食べてません

DSC02831-1.jpg
メンバー全員集合

フウライチョウ×1
ニセフウライチョウ×1
アケボノチョウ×1
ヤリカタギ×1

102号室

DSC02828-1.jpg
スミツキはすでにMOMIZIを突付いてます

DSC02809-1.jpg


ニセフウライチョウ×1(先住魚ですでにMOMIZI食べてます)
スミツキトノサマダイ×1
アケボノチョウ×1

103号室

DSC02816-1.jpg
何か食べてるのか、底をしきりに突付いてます

トゲチョウ×1
ニセフウライチョウ×1

エサ

水産飼料だそうです
DSC02803-1.jpg

左がS粒、右がM粒
DSC02806-1.jpg
M粒で、丁度シュアのS粒ほどの大きさですね

【成分量】
粗蛋白質50.0%以上
粗脂肪 10.0%以上
粗繊維 3.0%以下
粗灰分 16.0%以下
カルシウム 2.30%以上
リン 1.50%以上
【動物質性飼料】
オキアミミール
フィッシュミール
イカミール
【その他】
ビタミン類
DHA配合


余ったアストロ

余ったと言うか、元々こちらも150Wメタハラ2灯点けるつもりなんですが、取り合えず1灯点灯
灯具を化粧直しして取り付けました
DSC02774-1.jpg

DSC02772-1.jpg

メタハラ

メタハラをパワーアップしました
センターのアストロ150Wを250Wに変更しました
球にはブルーと書いてましたが、色的には10000Kでしょうか、白いです
後日コーラルグローに交換ですね
めちゃくちゃ明るくなりました

センターが

DSC02777-1.jpg
最終的には両端250Wの真ん中150Wかな

おまけ
ウミキノコグリーンポリプです
DSC02779-1.jpg
ポリプフサフサ

イザリその後

その後です
今回のイザリはかなり活発で、目の前のエサを食べるだけでなく、エサまで自分で泳いでいきます
エサ採りも上手です
DSC02783-1.jpg
エサを食った瞬間なんですが、一瞬なんで追っ付きませんでした
しかもボケてるし(^^;
色もかなりオレンジになってきました

イザリ

エサのメダカを30匹買って来ました
家に帰ると既に5匹が昇天
これは怒ったらんと
勿体無いので、ピンセットで挟んで挙げてみる事に
パクッと一口、3匹食べました

新顔

今日沖縄から届きました
DSC02766-1.jpg

ペアとかでなくても寄り添って泳ぐ習性があるのでしょうか?
多分ペアじゃないと思うのですが、着かず離れずです
DSC02769-1.jpg


こういうのも届きました
ただの空瓶です(笑)
DSC02763-1.jpg

