

セグロ

がっつくほどではないですが、大がフレークを食べ始めました

入手!!

PS3

DSC03706-1.jpg

月一恒例?体長測定

アミチョウ(98日目)変化なし
ゴマチョウ(83日目)47mm→55mm
前回より8mmアップ
やはり早い

スミツキ あ~んど トノサマ あ~んど セグロ

DSC03703-1.jpg
スミツキ大の内の1匹です
最近こいつもよくフレーク食ってますが、少し痩せ気味です
逆にもう一方は、まだフレークは吐き出しますが、練り餌でお腹パンパン自然界より太ってますてか、太り過ぎ?
後ろに写ってるアミもブクブク

DSC03704-1.jpg
10月25日採集(46日目)のデカトノ、勢いはありませんが、細々とフレーク食べ始めました

DSC03700-1.jpg
先日強奪してきたデカイ方です
一応練り餌は突付きますので、こちらに移して様子見です
他のに釣られて人工を食ってくれれば良いのですが

メタハラ

250Wが復活!!
久々に明るくなりました
今回はアストロビーム中古球です
DSC03681-1.jpg

セグロ

先日、某氏が寝込み採集し、里子に出していたものです
昨晩、嫁ぎ先より強奪して来ました(笑)
寝込み採集で大5cm程度だと思っていたら、大で約10cm、中で約7cmありました
アサリは食ってますが、練り餌はまだ吐き出します
DSC03675-1.jpg

スダレ

こちらに移動する前から少し調子を崩していたような
案の定採集から帰ってくると見当たりませんでした
今日、らしき残骸を発見しました
序に何故かデカゴマまで
一番のエサパクだったのですが、急な環境変化が原因でしょうか?

ハナグロ

昨日採集から帰ってくると見当たりませんでした
今日見てもやはり居ません
間に合わなかったようです
