セグロ

先日、換水してからセグロの泳ぎ方が変です
換水後、鼻を少し上向けて、力なく泳いでいたので、ヤバイかなと思ったのですが、次の日は、普通に泳いでました
かと思うと、横になって、死にかけのようにヒラヒラ泳いだり、クルクル縦回転したりするのです
しかし、エサは普通に食ってます

サントリー 工場見学へ行こう!クイズ 第1弾

つとむさんちにありました
簡単なクイズで応募できます


水換え

約120Lの換水をしました
セグロの様子がおかしいぞ!

水換え

約150Lの換水をしました

水換え

約180L換水しました
今回は100%例の人工海水使用です
高品質で激安の為、ヘビーユーザー御用達ってショップコメントが書いてありました
このショップでも使用してるみたいです
で、やっぱり溶けはバツグンです
前回は、100%換水に使用ではありませんでしたが、問題はありませんでした
纏め買いすると、送料や手数料が安く付きますので、更にお徳ですね

笑える動画

スキージャンプペア
CMで見た事あるような
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v00895/

アミチョウ

人工練り餌しか食わんかったアミチョウが、最近細かい粒状を食うようになりました
まだまだ積極的ではないですが、セグロも最初はそうだったので、バク食いになってくれると良いのですが・・・

久々の体長測定

アミチョウ(’06.09.10採集)
42mm→45mm→62mm(175日目)

ニセフウライチョウ(’06.10.19採集)多分
60mm→72mm(135日目)多分

スミツキトノサマダイ(’06.11.05採集)
85mm→変わりなし(118日目)

スミツキトノサマダイ(’06.11.16採集)
75mm→83mm(107日目)