

WAVE BOX その3

も1つ微調整




WAVE BOX その2

ちょっとサイクルを約0.5秒→約1秒に調整してみた



WAVE BOX インプレッション





これより広げてみましたが、段々と波がなくなりました
家の水槽は水面から上が3cmしかないので、取り合えず、上いっぱいで取り付けました
今で高低差が3~3.5cmってとこでしょうか?
水面線があるのですが、高い時でそのくらいです
90cmでテストした時は、高低差5~6cmはありました
その時は、線より5cm下げてテストしたので、多分水面をもっと下げればもっと揺れるのではないでしょうか?

ニューアイテム

DSC03991-1.jpg

インプレは後ほど

エコール・クリオロ その2

幸せの苺のチーズケーキです
季節限定で、もう売ってないです
DSC03988-1.jpg


中はこんな感じです
DSC03989-1.jpg

お味は?

めちゃうま!

この前のよりうまいぞ!
もう手に入りませんが、今はマンゴーになってます

飼育経過

アミチョウ
大分大きくなりました
何時見ても警戒色です(^^;
DSC04002-1.jpg
220日になりました

ニセフウライ
少し黒ずんで、色が悪いですが、元気です
肌も少し荒れてるよう
DSC03999-1.jpg

DSC04003-1.jpg
177日になりました

スミツキトノサマダイ
やはり自然界に比べると、色が悪いです
でも元気
DSC03995-1.jpg

DSC04000-1.jpg
163日になりました

セグロチョウ
DSC03971-1.jpg

DSC03972-1.jpg
強奪して来たセグロチョウです
何でも爆食い
背ビレも少し尖ってきました
131日です

ツノダシ
暫く見ない間にエライ伸びてました
DSC03967-1.jpg

オマケで久々にレンテン画像
DSC03976-1.jpg

びっくり!

先日採集して来たチョウ達です
DSC03959-1.jpg

トノサマとスミツキがアサリを食べ出したとの事
で、夕方、試しにMOMIZIフレークをやってみた
ん?ミスジ1が爆食いやん
一応トノサマも食ってる
次にオリジナルの粒餌をやってみる
ミスジ1とトノサマが爆食いやん
お~、スミツキも一応食ってるし、ミスジ2も底を突付いてる
ミスジ1には驚いた!
DSC03963-1.jpg
右側が食ってるトリオ


イベリコ豚

本日こんな物が送られて来た
DSC03981-1.jpg

某DVDメディアメーカーのゲームで当選したのだ
普段はこんな物、高くて買ってまで食べれません(^^;

エコール・クリオロ その1

幻のレアチーズケーキ
DSC03933-1.jpg

DSC03935-1.jpg

うまい!

けど全部食ったら気持ち悪い(爆)

スーパークール

ゆきちんより、灯具の提供があり、スーパークール用に改造してみました
そのままでは電球が届かない為、まず灯具をバラし、中のソケットを固定している金具を1cmほど短縮しました
DSC03929-1.jpg

次に、電球の取り付け位置が奥まっているので、灯具を2cm短縮しました
中のガラス枠の当たりもサンダーで削り、保護ガラス枠も2cm短縮し、灯具とツラになるようにしました
最後に化粧直しをして出来上がりです
DSC03922-1.jpg

使用する球はマリンブルー集光型です
いざ点灯してみると、異様に黄色い光が漏れてます
塗装した色の選択が悪かったのかと思い、取り合えず、ガラス枠の内側に、メッキのカッティングシートを貼ってみましたが、どうやら球自体から黄色い光が出てるようで、余り変わりませんでした
さすがに見栄えが悪いので、この球は却下です
