換水

夕食後、4時間掛けて、全水槽の清掃及び熱湯消毒、濾過槽の熱湯消毒と、全水量の換水を行いました

換水

採集から帰宅後、約200Lの換水をした

アミチョウ

落ちてしまいました
やはり水質が悪いのか?
それともスペシャル練り餌の失敗か?
466日でした

スミツキ

本日落ちてしまいました
飼育404日でした

久々のご対面

一度水槽に入れてしまったら滅多に見掛けない
それどころか二度と見掛けることはない
二週間振りのご対面
DSC04402-1.jpg

DSC04403-1.jpg

2匹ともちゃんと生きてたようです

新種(爆)

夜、採集から帰って来て、水槽を見ると、全面に貝は着いてるものの、周りに何かが広がってる
「何だ、ありゃ」
ってな感じで近付いてみると、自分よりはるかに大きいキッカイソギンを背負ってる(汗)
DSC04380-1.jpg

投薬1日目

白点増えてる
どうゆうこっちゃ

キンチャク

餌食わねぇ~
採集から彼此1週間経ちますが、お手上げ状態です
しかも白点ちょっと増えてるし
止む得ず朝、アサリを投入してみる
「お~、突付いてるやん」って思ったのもつかの間、その後はサッパリや
夕方、初キンチャクなんで白点も放置する訳にはいかず、薬投入
どうなる事やら