水温

ムム?
ちょっと低い
原因は、昨日サーモを換えて温度設定を忘れてた(苦笑)
クーラーランプが点いてる
もし、クーラーが付いていたらと思うと・・・

サーモ

昨日の夜、温度表示がおかしいのに気付く
調整しようと、別のサーモのセンサーを浸ける
これも表示が・・・
で、水温計も浸ける
また表示が違う
別の水槽に浸けてみる
結局4つとも表示がバラバラ
どれが正しいんじゃ
この日はこのまま就寝

今日、昨日設定し直したにも関わらず、また表示が変
多分センサーがダメになった
前回は1年未満だったので、無償で交換してくれたが、今回は無理だろう
でも1やそこらでダメになるものだろうか?
結局取り合えず、もう1つ持っていた、同じサーモに交換した

水漏れ

昨日、餌付け水槽の1本から漏れているのに気付く
で、今日朝から修復
ポンプを止めて、水を抜き、フローパイプを外す
原因は、前回水換えした時、パッキンがズレていたからだった

修復完了

スダレ

細かい目のMOMIZIフレークを食べるようになりました
一先ず安心と言いたいところですが、個体が小さいのと、まだまだバク食いではないので、油断は出来ません
CAHGHOLJ.jpg

掃除

夕方からPC周りの掃除をしました
配線をバラして本体を外に持って行き、中をエアで飛ばすと、凄い埃でした
机も避けて掃除機を掛け、拭き掃除
序に押入れから頼まれていたゴルフボールを出す(机を撤去しないと押入れが開かない)
130個近くありました
元通り設置して、配線もし直して終了
キレイになりました