サントリー

水のなるほどクイズ2008
クイズの輪を広げようキャンペーン!



濾過槽一体式水槽台

本日朝確認しましたが、水漏れはありませんでした
で、ママレモンで綺麗に洗浄
外側は、極細コンパウンドを使ってポリッシャーを掛けました
DSC04602-1.jpg

DSC04604-1.jpg

DSC04605-1.jpg
中も外もピカピカになりました


DSC04608-1.jpg
始動準備OK

配管も洗浄、足りない分は製作完了
あとはポンプを繋ぐだけ

水槽

先日、しもさんに頂いた水槽セット
ちょっと見栄えが悪かったので、補修で打っていたクリアのシリコンを剥離し、きっちりマスキングをし、ブラックシリコンを打ち直しました
思ったより簡単に剥離出来ました
DSC04606-1.jpg

DSC04607-1.jpg

ちょっとは良くなったかな(笑)

それと、濾過槽一体式の台もシリコンを落ち直すべく、剥離しました
確か、水漏れするとか聞いていたので、一晩水を溜めて置いておく事に

翌日につづく

来訪

今日は、しもさんとゴロちゃんが、遠い所、態々水槽を配達してくれました
おつかれさん&ありがとさんでした