

濾過槽変更

先週より行っていた濾過槽の差し替え
前回は仮配管でしたが、取り合えず完了致しました
水量的には減ったと思いますが、能力的にはパワーアップしたと思います
但し、濾材を全部入れればですが(^^:
その内全部詰めま~す

ブレーキパッド

車検の時に、「リヤのブレーキパッドが1mmしかないので、早急に交換して下さい」と言われた
何故なら、純正のノーマルパッドは使わないので、自分で交換するから
色々物色していて、有名メーカーは高価
で、聞いた事のないメーカーで、良いのを見付けた

新素材のNAO(ノンアスベストオーガニック)
摩擦係数0℃-0.38 400℃-0.47
適正温度域0~450℃
限界温度600℃~

と純正より高性能
お値段2900円とリーズナブル

今まで使ってたのはエンドレスのType-Y
これと比べたら可愛そう
何セット買えるか(笑)

いざ交換
むむ?
お分かりだと思いますが、片側2枚セットです
でも、1枚だけ形が違う
そう、2枚ずつ違うのです
どう考えても入りそうにない
エンドレスは全部同じ形
と言う事で、余分な出っ張りはサンダーでカット
同じ形となりました
カットした部分をペイントして、問題なく取り付け
作動も問題なしです

またやー(涙)

仕事から帰って来て、エサをやりに行くと、キンチャクが居らん
3時頃には普通にエサ食ってたらしいのだが
辺りを探すと、一段下のビニール袋の上に・・・
確かに、まだ濡れてた
アカネの可能性があったのに

てか、飛び出す要素が見当たらん
なんでやねん
