

水換え

前々回採集のチョウで病気を持ち込んだのか、相次いで☆に
爆食いだったゴマやセグロ、長期飼育していたデカニセやスミツキまでもが犠牲になってしまいました
残ったヤツらには何とか乗り切ってほしいところです
まあ、チョウ以外には関係ないみたいですが
200?ほど換水しました


水換え

今年最後の換水を行いました


大晦日

2011年最後の日

ほぼ毎日使用する車
車内を掃除機で清掃し、オイル及びエレメント交換
最後に洗車しました

マグネットポンプ

知り合いの熱帯魚屋さんで頂いて来ました

P1010004.jpg

P1010003.jpg

PC復活!!

CPU換装で復活したら、大画面TVでもと思ったけど、世の中そんな甘くない
お金かけて直すほどの物でもないし
と言う事で、ニューマシン
パワーアップして復活しました
前のPCのHDDも搭載してデータも使えるようにしまいた
使い勝手違うので暫くは苦戦しそうです
尚、Vista以降はoutlookが使えないらしく、他のを使おうとしましたが、パスが認識してくれず、メール確認が出来ない状態
プロバイダーの設定ソフトもWindows7 64bitには対応してないみたい

スペック
CPU:Intel Core i7-2700K
メモリ:8GB DDR3 SDRAM(4GB×2)
HDD:Seagate 2TB
Seagate 500GB
WESTERN DIGITAL 250GB
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB
マザーボード:Foxconn H61MX
ドライブ:LG WH12LS38K
OS:Windows7 Professional SP1 64bit

ちょっと失敗なんで気が向いたらマザーボードをASUSのP8Z68-V PRO/GEN3かP8Z68 DELUXE/GEN3に変えてHDDをSEAGATEのST3000DM001買おうっと
モニタもSAMSUNGのS27A950Dを検討中
ケースもダサイから交換
と言う事で最初から自分で組めばよかった

皆既月食

PC100001.jpg
PC100002.jpg
PC100003.jpg
PC100004.jpg
PC100005.jpg
PC100007.jpg
PC100008.jpg
PC100009.jpg
PC100010.jpg
PC100011.jpg

ミラクルフード


魔法の餌

アミとニセ

生たらこを食ってたアミ2匹とニセ
本日よりメディフィッシュを食べるようになりました

PC逝く

半年以上、騙し騙し使ってましたが、とうとう起動しなくなりました
さて、どないしましょ

1500

この前採集のチョウですが、セグロ小フレーク少し食べ出しました
あとは生たらこ食ってます
アミ、ニセもたらこ食ってます


