スマホ

iPhoneで撮ってみた

image1.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image7.jpg




デジカメ色々設定変えて撮ったけど、こっちの方がライトグリーンは認識出来る

image9.jpg

image10.jpg

image11.jpg

image21.jpg

image18.jpg

水換え

約22ℓの換水を行いました
綺麗になりました

P2180001.jpg

P2180003.jpg

P2180017.jpg

水換え

約73ℓの換水を行いました



石垣産スターポリプ ウルトラグリーンってのを追加してみました


P2190003.jpg

何なんでしょうこの色の違い
因みに手前のもライトグリーンに色揚がりして来ているのですが、
正面から見たり、画像と動画では全く伝わりません
上から見るか、後方から見たらそれなりに分かるのですが・・・

P2180005.jpg

数年振り

朝起きたら凄い事になってました

P2140001.jpg

P2140001_01.jpg

P2140003_01.jpg

P2140002_01.jpg

車も

P2140003.jpg

坂もで滑りそうなので、平地でテスト

P2140004.jpg

案の定滑って進みませんでした
行き成り降りてたら、ぶち当たるか落下するところでした

この雪を坂ノ下まで約100㍍くらい除雪
1時間後くらいには両腕筋肉痛でした

デジカメの三脚

ダ○ソーで発見!
ちょっと使えればいいやと思ったのですが、カメラを取り付け、
足を広げようとするも硬い
無理に力は加えていないのですが、動く事無く折れました
しかも両方
粗悪品だ
P2060048.jpg

椎茸

外に放置しておくと、何故かボタ木が乾燥してしまい、霜の影響もあるのか、
な感じで成長が止まって椎茸も乾燥気味

P2030001.jpg

去年はそんな事はなかったのだが・・・
で、今回はむっちゃ出てたので、試しにメダカハウスに入れてみた
すると、あっという間にな感じになりました

P2030004.jpg

まあ、一旦発芽?すると、温度が高い方が成長が早いのは去年実証済みだったんやけど、
湿度が保てるかどうかと言う点でもOKでした
何時も結露してるんで大丈夫だとは思ってましたが、暖かくなって来たら逆に出さないと乾燥します

今回はだけ収穫しました

P2030005.jpg

明日また何個か収穫出来そうです