

メダカ

今年も産卵が始まってます

P5230008.jpg
黒メダカの仔

P5230010.jpg
P5230011.jpg
外ビオトープ(幹之撥ねの仔)

P5170023.jpg
P5170027.jpg
選別した楊貴妃ヒカリです
赤いです

P5170025.jpg
今年のメインですね
アルビノ出目ピンクメダカなのですが、出てません

半分スイレン、半分水草にしようと、アナカリスを採って来て入れたら爆成長してエライ事なってます
ヤマトヌマエビもかなりの数入れましたが、脱走したのか殆ど見当たりません

P5170030.jpg
楊貴妃ヒカリ撥ね
ここも産んでます

その他も続々と産んでます

P5210001.jpg
スイレン咲きました!

青じそ

ちょっと種蒔いたらえらい事に

植え多分だけでこんだけ

P5230022.jpg

P5230016.jpg

まだこんなにあります

P5230014.jpg

P5230015.jpg

更に種は半分以上あげたにも関わらず、まだ1000粒は残ってます


鷹の爪

乾燥で売ってた物から種を取り出して蒔いてみました
意外と芽が出るもんですね
一部は早い内に室内で芽出しし、残りは外でやりましたが、外の分は、
双葉の時に殆どナメクジに食われました
こいつらも外に植えたら食われました
美観が悪いです
P5230023.jpg

P5230027.jpg

P5230013.jpg

P5230012.jpg

ピーマン&ナスビ

P5170008.jpg

生姜

今年も植えました

P5170014.jpg

P5170015.jpg

今年は八郎生姜オンリーで1㌔です

キュウリ

P5170009.jpg
奥二つは風神、手前は多分、夏すずみ

風神は朝一はピンシャンであとはダラーンとなってたのですが、
最近は調子が出て来たのはグングン伸び始めました
手前のも半分ぐらいの背丈でしたが追い付いて来ました

サツマイモ

P5170013.jpg
鳴門金時

変わった品種にしたかったのですが、少数なので、ネットで買うと送料+で割高
と言う事で、鳴門金時か安納芋のどっちか

インカルージュ

3月23日に植えたジャガイモです

P5170010.jpg

何か背丈が普通のジャガイモの1.5倍くらいあるのですが

*今年はナメクジが異常に多くありとあらゆるものが被害を受けてます
ヤツら何でも食います
数え切れないほど退治しました
ナメクジ退治用の薬効果なしです

ビワ

P5170020.jpg

去年植えた時は、背丈が倍くらいありましたが、枯れて来た為、
半分まで切り戻ししました
新芽も出て来てるので、いい感じです
あんなところには元々ビワは存在しなかったので、食べた種を
捨てた物から芽が出たのでしょう
だとしたら品種は分かりませんが、多分大きな実が生る筈
何時の事やら

トマト

今年はの四種類を植えました

P4250003.jpg
P4250001.jpg

P5170011.jpg

P5170012.jpg

植えて10日余りですが、一部もう実が生ってます

P5200004.jpg

キイチゴ

去年頂いた時は、5㌢くらいの小さな苗でした
約1年でになりました

P5170016.jpg

花の感じからすると、多分ナワシロイチゴだと思います

P5210003.jpg

P5210005.jpg

P5200003.jpg

P5200002.jpg

P5210002.jpg

P5170018.jpg

メロン

P5210010.jpg
左が赤肉 マリアージュ、右奥がホームランスター、手前が青肉 シャロン

こんな植え方したら、クロスする可能性が非常に高いですが、植える場所がなかったもんで

因みにホームランスターは青肉と間違って買ってしまった

スイカ

P5170007.jpg
左半分がサマーオレンジミドル、右半分がサマーオレンジGR

P5170021.jpg
オレンジヴォーノ

ブラックベリー ボイソンベリー

去年の2月17日にな大きさのを植えました

P2170021.jpg

で、今現在

P5170005.jpg

沢山実が生ってます

P5210008.jpg

P5210009.jpg

P5200005.jpg

ラズベリー インディアンサマー

株分け失敗で枯れてしまったと思ってたのですが、芽が出てきて大きくなりました
アオムシに食われてます

P5170003.jpg

棘なしレモン

先日花を咲かせ、実が生り始めました

P5170001.jpg

P5170002.jpg

イチゴ

もうそろそろ終わりです

P4240001.jpg
アイベリー

P5230021.jpg
桃薫
