未確認生命体

昨夜ってか保々今朝方ですね
寝ようと思って電気を消したら布団の上に何か降って来た!
慌てて電気を点けてみる

続きを読む »

代わり映えにない水槽 その2

こちらも変化なしです
強いて言えばセナキがやたらデカくなったのとソメワケもデカくなりました

代わり映えのない水槽

全然変化がないです

鷹の爪と青じそ

約1ヶ月で

P5230012.jpg
                
P6210011_01.jpg




P5230023.jpg
                
P6210012_01.jpg




P5230027.jpg
                
P6210010_01.jpg




P5230016.jpg
                
P6210015.jpg




P5230022.jpg
                
P6210013_01.jpg

に生りました

イチゴ

最近、ランナーで子株をいっぱい採ってます

アイベリー(黒ポット)

P6210001.jpg
P6210009_01.jpg
P6210005_01.jpg


子株から花が咲いてます
実には生りませんけど
P6210006_01.jpg
P6210013.jpg

アイベリーは今年二年目
去年は13株から400株以上採りましたが、最終的には半分強ってところでしょうか?
で、最終的に植えたのは80株くらい
花を咲かすのは15℃くらいが良いようで、知らずに苗を大きくする為に、ハウスで育成してしまい、余り花が咲かず、苗数の割には収穫数が少ないと言う事態に
日々勉強ですね


桃薫(赤ポット)

P6210003_01.jpg
P6210004.jpg
P6210007_01.jpg
P6210008_01.jpg

桃薫は今年初めて植えましたが、名前の通り、色もそうですが、普通のイチゴとは違った味がしました



どちらも市場には余り出回らないのか、スーパーとかでは見た事無いですね

メロン

ホームランスター

P6210003.jpg
今回の花はちょっと大きいです

P6210005.jpg
大きくなって来ました


マリアージュ

P6210007.jpg


シャロン

P6210019.jpg

スイカ

オレンジヴォーノ

P6210006.jpg



サマーオレンジGR

P6210008.jpg



サマーオレンジミドル

P6210009.jpg
P6210010.jpg
P6210011.jpg
P6210012.jpg

大きくなって来ました

やっぱり楕円スイカは子房も細長いんですね

順調に育ってます

鳴門金時

これが

P5170013.jpg

約20日で

P6140004.jpg

こんなになりました

トマト

P5200004.jpg
                 
P6140013.jpg

色が着き始めた


風神

P6140009.jpg

生ってます

ナスビ

P6140008.jpg

知らぬ間に生ってました

サマーオレンジ

P6140011.jpg

こんな感じ

生姜

芽が出ました
P6140007.jpg

P6140006.jpg
P6130010.jpg

つるなしインゲン

P6140005.jpg

芽が出ました

棘なしタラの木

P6140010.jpg

根っこから芽出しして、取り合えずこんだけ増えました

アナカリス

花って見た事あります?
髭みたいなのが出て、その先に蕾を付けて咲くんです

P6130002.jpg


P6140002.jpg

P6130003.jpg


増殖力が凄く、この前間引いたのに、もうエライ事になってます

メダカ

大分増えました

アルビノ出目ピンク血統の仔
P6130016.jpg
今現在、約100匹

多分アルビノ出目オレンジ血統の仔
P6130013.jpg
今現在、約80匹

尚、幹之・楊貴妃・黒は数えていません

ピンクの方ですが、水色とかの淡い色のトレイに入れると、凄く分かり辛く、回収が大変

マスク

今使ってる採集用マスク
もう彼此10年は使ってます
年末にスカートに亀裂が入ってる事に気付き

P6110002.jpg

その足でメーカーに交換出来るか確認したところ、出来るが生産終了で部品が無いと
でもね、最近確認したら2013年中まではあるようになってたんよねぇ
ダメじゃん

仕方なくおNEWを物色
良さそうな一眼がないんよね
その中でも見た目がカッコエエを購入しました

P6120005.jpg 

SCUBAPRO CRYSTAL VU2

            装~着 ! !

             ムムム

                ココが              
               
                ココが

    ココが気になる~

P6120006.jpg

慣れればそうでもないかも知れませんが、視界に入るのです
今は一眼は何処も、このタイプか、カックワリイ四角いの、または海女さんタイプしか見当たりません

オソロのスノーケル

cvrbk.jpg 
SPECTRA SNORKELも買わないとね



             で、最近 


              遂に

 
           遂に

        
     見付けました        

続きを読む »

桜桃

去年、佐藤錦とナポレオンを植えたのですが、今年、右側のナポレオンが全く葉も出ませんでした
芽はいっぱい付いてたのですが、中身は緑の新芽などなく、枯れたのかと思って枝を折ってみようとしましたが、撓って折れません
暫く様子見し、保険に高砂を追加しました

P6070007.jpg

この三本は、どれも一本では結実しませんので、受粉木必要です
うまくいけば三種類食べれます

ブラックベリー

大分色付いてきました

P6070006.jpg

P6070004.jpg

P6070001.jpg

もう少しで収穫出来そうです