

スズムシ

P5310001.jpg

本日の孵化約270匹
合計630匹オーバー

ホンマに誰かさんが言ったように4ケタいきそうや

スズムシ




P5300001.jpg

本日の孵化約160匹
合計360匹オーバー

スズムシ

P5290008.jpg

本日の孵化約90匹
合計200匹オーバー

そろそろ

暫くすると、採集シーズンが始まりますね
売り切れる前に、買い込みました

P5290007.jpg

スズムシ孵化



毎日孵化してます

P5280002.jpg

P5280004.jpg

本日の孵化52匹
合計110匹オーバー

スズムシ

1つのプラケースの孵化が始まったみたいです





生まれたてでしか見れない白スズムシ
むっちゃ小さいですね

P5240008.jpg

P5240010.jpg


クマスズムシも孵化してました
親虫でも1cm足らずしかないので、スズムシより更に小さく、2mm足らずしかありません



P5230007.jpg
さて、何処に居るでしょう?

いちご

そろそろ終わりでしょうか?

P5170001_01.jpg

P5170004_01.jpg
白雪小町(白いちご)

木苺

今年も沢山花が咲いてますが、実は成るのでしょうか?

P5090024.jpg

いちご

アイベリー
P5090025.jpg

P5090026.jpg


桃薫
P5060003.jpg

P5090027.jpg

P5090028.jpg


毎日こんくらい収穫してます

P5090032.jpg

水槽研磨

今日も研磨です

P5100033.jpg

既に終わってますが何か?

P5100034.jpg

取り合えず、仮設置

水槽リセット その2

P5060001.jpg

只今、研磨中!


P5060022.jpg

ろ過槽は900×300×400四層式→900×450×450三層式に変更します

水槽リセット その1

今シーズンに向けて、システムの再構築をすべく、以前から考えていた水槽のリセットをG.W.中に決行しました

P5060010.jpg

途中画像はありませんが、水槽台も避けるとスゲー汚かったです
10年分の汚れが溜まってました

P5060015.jpg

手前の450キューブ水槽と600ハゼ水槽も撤去
ハゼ水槽はカーリーの巣窟になってました

スッキリしましたねェ

水槽はというと

研磨中

大まかな大きい傷は取れました
磨き出すとキリがないので、どのレベルで妥協するかですね
取り合えず、今日は水研ぎまで
