スポンサーサイト


エーハイム

使ってないエーハイム2250があります
このポンプだけ使えないかずっと考えていました
バラシてみた所、品番は2250になってます
そこで、エーハイムのサイトで、1250と部品番号を比較してみました
全く同じだったので、最終確認の為、メーカーに問い合わせて見た所、やっぱり同じでした
清掃するする為、ポンプをバラシました
ペラをはずすと、エライ事になってました
昔セラミックシャフトが折れた為、自作でステンレスシャフトに変えたのですが、部分的磨耗し、針のように細くなってました
とりあえず、組み直して動かしてみましたが、問題なく動きました
序に、使ったまま3年以上ほったらかしにしていたフィルターを、恐る恐る開けてみました
なんて事はない、全然きれいなもんでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

