スポンサーサイト


スーパークール

ゆきちんより、灯具の提供があり、スーパークール用に改造してみました
そのままでは電球が届かない為、まず灯具をバラし、中のソケットを固定している金具を1cmほど短縮しました
DSC03929-1.jpg

次に、電球の取り付け位置が奥まっているので、灯具を2cm短縮しました
中のガラス枠の当たりもサンダーで削り、保護ガラス枠も2cm短縮し、灯具とツラになるようにしました
最後に化粧直しをして出来上がりです
DSC03922-1.jpg

使用する球はマリンブルー集光型です
いざ点灯してみると、異様に黄色い光が漏れてます
塗装した色の選択が悪かったのかと思い、取り合えず、ガラス枠の内側に、メッキのカッティングシートを貼ってみましたが、どうやら球自体から黄色い光が出てるようで、余り変わりませんでした
さすがに見栄えが悪いので、この球は却下です
コメント

ほっほ~~!
ベッピンになったね~。

マリンブルーはエライ黄色い光が漏れるんやけど、ディープブルーはどう?
水槽の所々が黄色くなる
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

