

濾過槽

予てから計画していた濾過層の変更
台の下に納まり、尚且つ900以上の物を探してました
随分前ですが、たまたまヤフオクで、900×300×400というほぼ理想通りの中古アクリル水槽を見付け、落札してました
で、本日やっと製作に取り掛かりました

メインは4層式です
中古と言う事で、既に水槽が膨らんでいて苦労しました(^^;
DSC04049-1.jpg
あとはポンプ側の取り出し口と、スノコです
スノコは使い回しです


ウールボックス
ソケットとスノコを製作すれば完成
DSC04051-1.jpg
勿体無いので透明押し出し板を使用しました
見た目分かりませんよ
材料費は、寸法切りまでしてもらって1500円程度でした
濾過槽の方と合わせても、5000円程度で済みました

出来栄えは愛嬌と言う事で(爆)
だって、ボンドが自動的にピュっと飛ぶし、ドバドバって勝手に出るんだもん(苦笑)

使えればいいじゃん

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

