スポンサーサイト


換水

今日は、朝一5時頃からする予定でしたが、眠かったので、7時前から始めました。
見苦しいLRに大繁殖したコケを何とかする為、時間が掛かる事を予測しての早朝からの換水です
まずは捨て水を頑丈な衣装ケースに溜め、水槽の左端から真ん中までを取り出し、おーまかに手で千切って後はシューズブラシで擦り落とす
それを繰り返し、左から順番に戻していく
4回くらい交換したでしょうか?
丁度150Lほど抜けました
ただし、全く元通りに岩組み出来る訳もなく(苦笑)

キレイになりました
DSC04082-1.jpg
このコケも一体何時までもつやら(苦笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

