

エアコン

昨日の夜の事
リモコンの感度が悪い
何度も運転ボタンをオンオフして反応するようになったので、電源を切って扇風機に変える
今日の朝、エアコンの電源が入らないとが入る
取り合えず、何度も押すように支持
昼になっても入らず、扇風機2基フル稼働するが、既に小屋内は蒸し風呂状態
夕方家に帰ると、小屋内は26℃
取り合えずそのままで、フロ入ってからエアコンをバラく事にした
応急運転ボタンや、試運転ボタンを押すが反応なし
先の細いので押せと書いていたので、センマイ通しで押すと、スイッチが凹んでしまった
でも反応なし
なのでバラく
まず、マイナスイオン発生針の端子が錆びて朽ちていたので、このせいかなと思ったが、全く関係なかった
カバー、フラップ、フィルターなどを外して洗浄
で、中のボタンを直接押すと、電源が入った
が、応急運転では温度設定が出来ない
試運転ボタンを押し捲って、リモコンの運転ボタンを押し捲っていると、反応するようになった
元通り組み直して、応急運転ボタンや試運転ボタンを押してみるが、動かない
どうやら中のボタンをうまく押せないようである
欠陥品や
リモコンを押し捲っていると、反応する
一度反応すると普通に使えるが、暫く置くとまた反応が悪くなる
今までの所からはまず届かない
どうやら感度が悪くなったようである
突然に
仕方がないので、付けっ放しにした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

