スポンサーサイト


チャンバー

前回、試運転の最、チャンバーの溜水量より、落水量の方が多く、チャンバー内がオーバーフロー状態になり、落水にエアーがかんで、非常に煩い状態でした
しかも、最下段3本が激流で(^^;
今回、流入口と排出方法を変更してみました
DSC02532-1.jpg
【旧】右端から流入、チャンバーに溜まった水が各水槽に(筈だった)
   ソケットはチャンバーに半分まで刺さってます

DSC02619-1.jpg
【新】右と真ん中の間、下方向から流入
   チャンバーが満水になると、溢れ落ちる仕組みになっている
   しか~し、左端最下段に集中して超激流になり、もう少しで溢れるところだった
   アブナ~イ!

矢張り、チャンバーは下に付ける物なんでしょうね
また来週改造じゃ~
コメント

チャンバー

チャンバーでかすぎるんでないかい?^^;

>チャンバーでかすぎるんでないかい?^^;
と言うより、排出のパイプが太すぎるのじゃ
ポンプが70L/minあっても、排出が×9もあったら追っつかんでしょ
結局最後はバルブで調整かな?(チャンバーの意味ねえじゃん)
下から3→3→3の枝別れも考えたけど、チャンバー4つも面倒くさいしね

おお!
凄いね。器用ですなあw(゚o゚)w
私にもその腕があれば・・・・・(o_ _)oバタッ

結局余り意味がなく、全部バルブを付けて搾る破目になってしまいました(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

