西瓜

諦め掛けてたところ、要約大きくなり始めました
ここまで30くらい雌花が咲いて何回か大きくなり掛けていたのですが、梅雨の長雨で全部黒くなって腐りました
このスイカ作り難いのか、あんま成らないです
去年も、何とか1個うまく受粉出来たみたいで、ソフトボール大になったところをサルに持ってかれました
トマトとかも根こそぎね
で、今年はG.W.から万全の対策で挑みました

P7220001.jpg

サル対策と、トマトに大量のアゲハチョウの幼虫が着くので、それ対策
要するに害虫と害獣対策みたいな
ところが受粉する為の蜂とかの必要なヤツも入れないんよね
ヘビとカエルは下の隙間から入ってたけど
一応、ラージサイズとミドルサイズが2本ずつ植わってるですけど、もうどれがどれだか分かんねぇ

P7220008.jpg

なかなかイイ感じです
P7210002.jpg

ゴルフボール大くらいかな
P7210003.jpg

P7210006.jpg

P7210008.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する