椎茸

外に放置しておくと、何故かボタ木が乾燥してしまい、霜の影響もあるのか、
な感じで成長が止まって椎茸も乾燥気味

P2030001.jpg

去年はそんな事はなかったのだが・・・
で、今回はむっちゃ出てたので、試しにメダカハウスに入れてみた
すると、あっという間にな感じになりました

P2030004.jpg

まあ、一旦発芽?すると、温度が高い方が成長が早いのは去年実証済みだったんやけど、
湿度が保てるかどうかと言う点でもOKでした
何時も結露してるんで大丈夫だとは思ってましたが、暖かくなって来たら逆に出さないと乾燥します

今回はだけ収穫しました

P2030005.jpg

明日また何個か収穫出来そうです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する