イチゴ

最近、ランナーで子株をいっぱい採ってます

アイベリー(黒ポット)

P6210001.jpg
P6210009_01.jpg
P6210005_01.jpg


子株から花が咲いてます
実には生りませんけど
P6210006_01.jpg
P6210013.jpg

アイベリーは今年二年目
去年は13株から400株以上採りましたが、最終的には半分強ってところでしょうか?
で、最終的に植えたのは80株くらい
花を咲かすのは15℃くらいが良いようで、知らずに苗を大きくする為に、ハウスで育成してしまい、余り花が咲かず、苗数の割には収穫数が少ないと言う事態に
日々勉強ですね


桃薫(赤ポット)

P6210003_01.jpg
P6210004.jpg
P6210007_01.jpg
P6210008_01.jpg

桃薫は今年初めて植えましたが、名前の通り、色もそうですが、普通のイチゴとは違った味がしました



どちらも市場には余り出回らないのか、スーパーとかでは見た事無いですね

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する